2018年7月5日木曜日

Apple AirPods

ワイヤレス・ヘッドホンです。
近頃のワイヤレスは優秀らしい。
Amazonの評価も高かったので買ってみました。

あーーーーー、コードがないっていい。

コードってホント邪魔だったんですよね。
コードってすぐ傷めちゃうんですが、なければ傷める心配もない。
ストレスから解放されました。
音は有線の方がいいけれど、気になるほどの差ではない(私の場合、どうせ電車の中で聴くんだし)。

ヘッドホンモードになってると勘違いして、音出しちゃった事が5ヶ月で2度ほどありますが、慣れてきたし、これからはそんな凡ミスも減ると思います(^_^;)。

2回のうちの1回はボン・ジョヴィの"Runaway"が流れちゃいました。
「こんな懐メロ聴いてるのか」と思われそうで恥ずかしかったんですが、あれを一瞬聴いただけで「"Runaway"だ」とわかる人はそうそういないでしょう。
う、そんな事を思ってしまった自分はボン・ジョヴィ・ファン失格だ。ごめんなさい。

「耳からうどんが出ているみたい」というレビューを見て以来、うどんに見えて仕方がないので、スキンシールも買いました。


Amazonで「AirPods デザインスキンシール」と検索してみると、4000件以上ヒットします。
よりどりみどりでどれを買うか迷います。
自分の好きなユニオン・ジャック柄にしようかとか、イルカ好きだからイルカのデザインにしようかとも思いましたが、「うどんみたいに悪目立ちさせたくない」というのが本来の目的だったので、黒にしてみました。真っ黒だとちょっと寂しいので、ボタニカル柄入り。
狙い通り、髪の毛にまぎれて目立ちません。
もっとも、うどんに見えたのは短髪の男性がしてる時だった。
女性なら髪の毛で隠れるから、別に黒にしなくても良かったかもしれないなぁ。
「少し位派手でもイヤリングみたいでかわいかったかも」と思う今日この頃。
でも、ちょっとリスキーかな。黒で良かったと思う事にします。